人生の大きな節目となるプロポーズ。その舞台選びに、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。「一生の記憶に残る瞬間にしたい」「でも、あまりに騒がしい場所や、形式通りすぎる場所は自分たちらしくない」。そんな想いを抱えるあなたにこそ、淡路島の「オーベルジュ フレンチの森」を選んでいただきたいのです。
森が味方につく、世界に一つだけのステージ
フレンチの森がプロポーズにふさわしい最大の理由は、その圧倒的な「世界観」にあります。フランスの貴族の館を思わせるクラシックな建物と、周囲を囲む深い緑。ゲートを一歩くぐれば、そこは日常から切り離された別世界です。
これからプロポーズという大役を果たすあなたにとって、この静謐な空気感は心強い味方になります。都会のレストランのような慌ただしさはここにはありません。流れるのは、お二人のためだけに用意されたような、穏やかで贅沢な時間。緊張すらも心地よい高揚感に変えてくれる魔法が、この森にはかかっています。


最高の瞬間を引き立てる、美食のプロローグ
プロポーズの成功を左右するのは、本番に至るまでの「幸福感」の積み重ねです。淡路島の豊かな食材を駆使したフルコースは、一口ごとに驚きと感動を運び、お二人の心を解きほぐしていきます。
ソムリエが選ぶワインで乾杯し、美しい一皿を囲みながら、これまでの思い出を語り合う。美味しい料理は、自然と笑顔を増やし、二人の距離をぐっと縮めてくれます。メインディッシュを終え、デザートが運ばれてくる頃、会場の空気は最高潮の「幸せ」に満たされているはずです。



オーベルジュだから叶う、ゆとりある演出
フレンチの森のスタッフは、これまで多くの愛の瞬間を見守ってきました。デザートプレートへのメッセージ、花束の手配、あるいは食事の後の静かな場所での告白……。お客様一人ひとりの理想に寄り添い、真心を込めてサポートいたします。
さらに、オーベルジュであることの最大の利点は、プロポーズの成功後、そのままお部屋で余韻に浸れることです。夜の静かな森を眺めながら、二人で歩む未来について語り明かす。翌朝、輝く朝陽の中で迎える「婚約後の最初の朝」は、何物にも代えがたい一生の宝物になるでしょう。
愛を誓うその瞬間。森の静寂がお二人の言葉を優しく包み込みます。この2月、あなたの勇気を形にする場所として、私たちは最高の舞台を整えてお待ちしております。


ダズンローズ:12本の想いをつたえたい
ダーズンローズとは、12本のバラを束ねた花束のことをいいます。プロポーズなど恋人への愛を伝える際に用いられることが多く、12本の薔薇には大切な人へおあふれる想いが込められています。
「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」
施設報報
住所:〒656-2301 兵庫県淡路市楠本字場中
2593-8
電話:0799-70-9060(代表)
営業時間:
ランチ 11:30 – 15:30(最終入店13:00)
ディナー 17:30 – 21:30(最終入店19:00)
チェックイン 16:00 -(最終チェックイン 19:00)
チェックアウト 10:30
公式サイト:https://frenchnomori.jp/
アクセス:淡路I.C.から車で約5分/
岩屋港から車で約12分
駐車場:あり(第1P 5台/第2P 8台/第3P 28台)
地図:アクセスページ
備考:
Grand Baobab [ グランド バオバブ ] 水曜日定休
電話:0799-70-9063
La Rose [ ラ ローズ ] 火曜日定休
電話:0799-70-9062

