News

フレンチの森

2024.03.07

フレンチの森で春の厳選食材を満喫

オーベルジュフレンチの森では、淡路島の春食材を使った特別コースを3月15日(金)~5月31日(金)の期間限定で提供いたします。

淡路島は、新鮮で贅沢な食材が豊富に育まれる土地です。
その中でも春は、桜鯛や桜マス、春キャベツなど豊富な食材が旬を迎えます。

3棟それぞれのシェフがによって、その恵みを最大限に引き出すため、繊細かつ独自の調理法を用いて、特別な春メニューをご用意しました。
桜鯛を使ったマリネや淡路のサクラマスとフランス産フォアグラを春キャベツで巻いた温野菜など色鮮やかな贅沢なコースをお愉しみいただけます。
さらに、ソムリエがおすすめするワインとのペアリングもご堪能いただけます。
淡路島の春食材と相性抜群のお酒と共に、心地よいひとときをお過ごしください。

是非、オーベルジュフレンチの森で淡路島の春の味わいをご堪能ください。

「Aubergeフレンチの森」とは

「Aubergeフレンチの森」は、兵庫県淡路島北部の雄大な自然が広がる山の上に位置するレストランと宿泊施設が一体となった滞在型レストラン(オーベルジュ)です。「La Rose(ラ・ローズ)」「Prince Etoile(プランス・エトワール)」「Grand Baobab(グランド・バオバブ)」の3棟からなり、棟ごとに異なるテーマで淡路島の旬の食材が持つ魅力を引き出した本格フランス料理をご用意しています。また宿泊施設には、爽やかな香りに癒されるヒノキ風呂を設置。季節によって姿を変える美しい淡路島の景観や、静けさに包まれた空間から聞こえる小鳥のさえずりなどを楽しみながら、自然と一体になれる優雅な宿泊体験をお愉しみいただけます。

「La Rose(ラ・ローズ)」とは

和とフランス料理のフュージョン料理を提供。洗練された雰囲気の店舗で、入店すると暖かな照明と上品なインテリアが目に飛び込みます。シックなデザインと落ち着いた色合いは、まるでフランスの邸宅にいるかのような感覚になります。また料理は、美味しさと美しさを兼ね備え、シェフの繊細な技術と素材へのこだわりが詰まったフレンチ料理をご用意しています。季節の食材を使った料理は、見た目にも華やかで、食欲をそそります。和とフレンチが融合した創作料理をお愉しみください。

「Prince Etoile(プランス・エトワール)」とは

バスク地方の伝統料理を融合した新感覚フレンチを提供。御食国と言われる淡路島とスペイン・バスク地方は、多種多様な食材に恵まれた「美食の街」として環境的に非常に類似した地域。そんなバスク料理の素材をシンプルに味わう特徴をフレンチの技法と融合させた新しいフランス料理をご用意しています。。コースは色とりどりのピンチョスから始まり淡路島で採れる魚介や鶏、豚、牛など素材本来の味を活かした料理をお愉しみいただけます。また、ミントグリーンを基調とした店内は、シャンデリアで彩られた可愛らしい空間となっており、広いテラスや季節の花を眺めながら、お食事をお愉しみいただけます。

「Grand Baobab(グランド・バオバブ)」とは

フランス料理とイタリア料理を融合させた料理をカジュアルにお愉しみいただけます。イタリア料理は極力素材が持つ本来の味わいを損なわない調理技法で作られる特徴があります。この考えを踏襲し滋味深く特徴的な淡路島の食材の素材本来の特徴を最大限に活かしたフランス料理をご用意しています。また、「Grand Baobab」は3棟で唯一ウォークインワインセラーがあります。世界各国の様々なワインをご用意しワイン好きの方でも満足していただける品揃えとなっております。ソムリエが選ぶワインをお料理と共にご堪能いただけます。

News一覧へ